概要

大学院入試の概要

博士前期(修士)課程入試

博士前期(修士)課程は、毎年度9月と2月に入試があります。詳しくはこちらを参照してください。(前年度の募集要項が掲載されている場合がありますのでご注意ください。)

【お知らせ】中華人民共和国の高等教育機関を卒業された場合の提出書類について
 
こちら(159KB)をご覧下さい

博士後期課程入試

博士後期課程は、毎年度2月に入試があります。詳しくはこちらを参照してください。(前年度の募集要項が掲載されている場合がありますのでご注意ください。)

【お知らせ】中華人民共和国の高等教育機関を卒業された場合の提出書類について
 
こちら(159KB)をご覧下さい

研究生入試

研究生とは、修業年限4年以上の大学を卒業した方が、本学教員の研究指導を受けながら、個人として特定事項の研究を行うもので、本学大学院博士前期課程に入学するための予備的なものではありません。毎年度7月に募集要項が発表・配布されます。詳しくはこちらを参照してください。(前年度の募集要項が掲載されている場合がありますのでご注意ください。)

科目等履修生入試

人文科学研究科には大学院科目等履修生制度があります。毎年度1月下旬頃から募集要項を配布します。詳しくはこちらを参照してください。(前年度の募集要項が掲載されている場合がありますのでご注意ください。)

東京グローバルパートナー奨学金プログラム

現在、募集は行っておりません。